とあるSEの徒然日記

気になったことなど、徒然な日常をつづります。時々技術系もあるでよ

2015-01-01から1年間の記事一覧

XperiaZ1の電池が……

最近、電池残量40%くらいからいきなり落ちるようになった∑(゚Д゚)ネットで調べてみたら、バッテリー残量管理がひどい!ソニーなにしてんの?って感じでした。もう2年経つし、から割して電池交換してみました。ブログ調べると詳しいサイトがあるので、交換しよ…

Windows 10 mobile

ほぼ衝動買いのレベルで、FREETEL KATANA01(¥12,800-)を買ってしまった。 開封の議を行いました。 シュリンクを開けます 箱は2段重ねでした。 上の段(薄い方)は裏蓋とSIMの説明書。 下の段は本体と付属品。 小さい葛篭には裏蓋~。ちゃっち~。 大きい…

ピッツァリア オオサキ

午後休んでピッツァランチしてきました。お疲れチャンには、こんなんも良いよね(笑)外観はこんな感じコーンスープと前菜サラダ生ハムとなんかのサラダ(笑)マルゲリータタバスコの代わりに、赤いオリーブオイルボロゼーネの生パスタカシスシャーベットとガト…

ラズパイ

コレが、欲しいんですよ!高くないので買っちゃおうかな~(*'▽'*)ずっと、欲しい…まぁいいか…欲しい…まぁいいか… を繰り返していたんですが、今月号の interface 見てたら、物欲きましたよ~( ´艸`)あれ買って、これ買ってで多分二万くらい、いっちゃいそう…

よこすか海道ウォーク

10月31日に、追浜から三笠公園まで、約12キロを、行進……歩きました。 参加者約4000人だったそうだ。 目玉は、海上自衛隊横須賀地方総監部の見学です。 しかも、サプライズで護衛艦「いずも」の艦内見学(*'▽'*)すげーよ。 南極観測船「しらせ」や潜水艦やら色…

大阪出張です

久しぶりの更新です。 実に二年くらい、何もなかったかのごとくほったらかしでした。今日は、大阪出張でのこのこやって来たのですが、新サーバーが想定以上に高速で日帰りできそうな感じです。まぁ、泊まりますけど(笑)何度となく出張している大阪ですが、明…