とあるSEの徒然日記

気になったことなど、徒然な日常をつづります。時々技術系もあるでよ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

XperiaをFroyoにしてみた

XperiをFroyo(Android2.2)にしたくて、いろいろ下調べをしてきましたが、 週末やってしまいました。以下の作業は自己責任の範囲でお願いします。 端末が起動しなくなっても当方では責任を負いかねます。 参考にさせていただいたのがここ http://ovaloffice…

震災その後

震災その後、段々と普段の生活に戻っていった。仕事も、停電でない限り終電生活に戻ってしまった。生活パターンは普段にもどったが戻らないものがある。 コンビニにならぶ、非加熱で食べられ且つある程度日持ちする食材。(パンとか)一番困ったのが、ティッ…

2011-03-11 14:56

客先で打ち合わせ中、激しい地震に襲われた。免震構造とはいえ13階。かなり揺れた。ぐるぐる回された感じ。 テーブルと椅子にキャスターが付いていたので、すべるすべる(;へ;)床から天井までの窓に向かって滑り出したときは、死んだと思った。窓枠に触って…

性懲りもなく

やはり SDK 入れるべと、徘徊して必要なものを集めました。 installer_r10-windows.exe jdk-6u24-windows-i586.exeこれを書いているPCは32bit Vista なので 32bitでそろえました。jdk を入れて、さくっとPATHとJAVA_HOMEを書いて、ここまでは順調です。でAnd…

Xperia を Androido 2.2 以上にしたい

今使っているXperia は Android2.1なんだが、やはりFlashが使いたいのでAndroid 2.2 以上にしたい。でも、NTTは2.2以降へのアップデートはしないと。 それは残念だ。やり方を説明したサイトはいくつか見つかるが、文鎮を戻す方法を載せた サイトはやはり少な…

情報処理試験

今日は一日情報処理試験の勉強です。大手通信教育の講座を受講中で、必着の締め切りが目前です。書いている場合じゃないんだけど、現実逃避ということで(^^;)さて、何を書こうかと思っていましたが、まぁなんとなく 仕事で気づいたことや面白い機能などを少…

書くことから始めよう

何を書いていこうか全然考えていませんが、とにかく 書かないことには始まらない!というわけで、始めてみました。いろんな人から始めてよかったこととして ・文章力が上がる ・構成力がつく ・知り合いが増えるなどを聞きました。まぁ、私の文章なんて途中…