とあるSEの徒然日記

気になったことなど、徒然な日常をつづります。時々技術系もあるでよ

震災その後

震災その後、段々と普段の生活に戻っていった。

仕事も、停電でない限り終電生活に戻ってしまった。

生活パターンは普段にもどったが戻らないものがある。
コンビニにならぶ、非加熱で食べられ且つある程度日持ちする食材。(パンとか)

一番困ったのが、ティッシュ。花粉症なのに全くない!
マスクも無い!

買い占めている奴らがいるらしい。
物流が止まっている訳でもないし、関東圏が被災の中心ではない。
なのに、物がない。被災地へ振り向けているのなら分かるが、被災地にも無いからねぇ。

全く困った奴らだよって、部長に話したら、「すごいよ〜ガソリン入れるのに1時間くらい待ったよ」
おいっ!お前か!

女房も、花粉症なのでマスクして外出したら近所の奥様に
Aさん:「マスクは放射能対策ですか?」
Bさん:「放射能怖いんで、洗濯物は午前中しか干さないの」
あ〜、放射能対策マスクはもっとごついよ(たぶん(^^;))
  (放射能対策は0.1ミクロン、花粉症は20ミクロン、200倍の差だ)
放射能もれてたら洗濯物出したダメでしょ(^^;)

そんな調子だから、情報を正確に受け取らないで買い占めに行っちゃうのかねぇ(笑)

まぁ、情報は正確に伝えることも必要だが、受け取る側も正確に受け止めて冷静な判断をしましょう。