とあるSEの徒然日記

気になったことなど、徒然な日常をつづります。時々技術系もあるでよ

2011-03-11 14:56

客先で打ち合わせ中、激しい地震に襲われた。

免震構造とはいえ13階。

かなり揺れた。ぐるぐる回された感じ。
テーブルと椅子にキャスターが付いていたので、すべるすべる(;へ;)

床から天井までの窓に向かって滑り出したときは、死んだと思った。

窓枠に触っていると、壁と窓がずれているのがわかり、そうすることで
窓の落下を防いでいるんだなと。

その後、電車が止まっていたので、三田から大崎まで徒歩で帰社。
本社でも、帰宅可能な社員の帰宅指示が出ていた。

携帯電話(docomoau)がまったく不通で、高輪勤務の女房との連絡は
twitter経由となってしまった。

女房もskype持っていれば通話できたかも知れないですね。

土曜日は子供が試合ということで、開催するしないが不明なので
とりえず徒歩で帰るという女房に合流して帰ることに。

その続きはまた。

被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。

なにか協力できることを自身でさがして支援したいなぁと思います。