とあるSEの徒然日記

気になったことなど、徒然な日常をつづります。時々技術系もあるでよ

Xperia Froyo その後

無印 Xperia を Froyo にしてから、そろそろ1ヶ月。

いろいろと問題が有りますが、まぁ普通に便利に使っています。

問題というのは、カメラ機能。

純正のカメラには、スマイル検出やらいろいろ付いていた。

しかしながら、撮影時にフラッシュONができないのは一番困る。

試行錯誤しようにもメニューにないのであきらめていましたが、もしかしてと思って試したらできました。

  1. 「LED Light」アプリでLEDを点灯しっぱなしにする。
  2. カメラを起動すると、撮影中にLEDオンできます。

LEDを点けっぱなしにするのは、機器への影響や電池への負荷になると思うので、奥の手として使っています。


あとは、

  1. アプリ一覧をスクロールしようとすると、ホームボタンを押したことになってしまう
  2. ロック画面がなくなって、いきなりジェスチャーロック画面になっている
  3. アイコンが4X4(純正は5X4)になっている

など、小さい小さい(^^;)
だって、flashが う・ご・く・から (^^)/

当然root持っているので、au アプリの「jibe」入れてみたりとか
 (SNSを5つくらい登録するとTLがすごいことになってました)

できることが増えるのはとてもうれしいですね。